ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
kota’s
kota’s
近畿、四国を中心に小学5年生と3年生の娘と息子とたま〜にファミキャン‥いつもは母子キャンしてます。




2019年05月21日

うさぎ島キャンプ場予約したった!!

うさぎ島にキャンプ場がある事を知ったのは
去年のナチュログの記事で!!

その家族はバックパックキャンプでうさぎ島を
満喫してました。

クロノスドームを手に入れた今、バックパックでのうさぎ島も考えましたが・・・シュラフから全て
用意しないと無理・・・予算的に無理っとなり
車でうさぎ島キャンプに行くことに。

上の子動物好きなんですよ(*´꒳`*)

GWに行った四国での水族館では



うさぎ島キャンプ場予約したった!!



嬉しそう〜になでてます(*´꒳`*)

その頃、動物があまり得意でない下の子は


うさぎ島キャンプ場予約したった!!


なんか嬉しそう〜に遊んでましたね〜。


うさぎ島に電話で予約をしたところなんとか11月に2泊とれました^ ^
人気があるみたいで10月はいっぱいでとれませんでした(T ^ T)

さっそく上の子にうさぎの島って知ってる?っと聞くと「あ〜知ってるで!毒ガスの島やろ?」っと
よくご存知で(^^;)

でもうさぎ島のうさぎ達の写真を見せると
乗り気で「行く〜」っと今から楽しみです。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(母子キャン)の記事画像
カキオコ後に行くものじゃない!わかあゆの里!!
キャンプギアの活用方♫
焚き火離れ、、、。
明日に備えて、、、。
2019GW準備!!
大杉ダム公園オートキャンプ場!!番外編
同じカテゴリー(母子キャン)の記事
 カキオコ後に行くものじゃない!わかあゆの里!! (2019-05-09 11:17)
 キャンプギアの活用方♫ (2019-05-04 09:15)
 焚き火離れ、、、。 (2019-04-28 18:51)
 明日に備えて、、、。 (2019-04-26 23:10)
 2019GW準備!! (2019-04-25 21:16)
 大杉ダム公園オートキャンプ場!!番外編 (2019-04-16 18:29)

この記事へのコメント
うさぎ島に行くんだ(o^^o)
それにしても10月まで予約でいっぱいとは(≧∀≦)
最近テレビでもよく取り上げてるから人気なのかな〜

毒ガスの島…そういえばそうだった(^_^;)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年05月21日 18:40
kota'sファミリーのアクティブ止まらんですな(≧∇≦)b

うさぎ島うちの娘の大好きなところですよ!
うさぎだけじゃなくて海ほたる感激しますよ。
海ほたるの遊覧船予約できたらしてみて下さい。
島内のホテルでも鑑賞会やってるはずなので是非(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月21日 20:21
こんばんは(^^)

ウサギ島、実は3月の飛び石連休を4連休にして行く予定だったんですが、たく坊が手術になってキャンセルしたんです(T . T)

乗っかっていいんですか?
Posted by カムシカカムシカ at 2019年05月21日 21:21
こんばんは

私、社会人となってから動物アレルギーを発症し、ご一緒は無理だわ
仕事、命ともに致命的な事でして、、、

行けるときに行っとかないとね
楽しんできてくださいな
Posted by kazuurakazuura at 2019年05月21日 21:38
こんばんは

お子様うさぎが好きなんですね。
私がよく行くキャンプ場から歩いて5分のところにアニマルパークがあってウサギやいろんな小動物と触れ合う事ができますよ^^
キャンプ場にも野性のタヌキや鹿が出没します(^^;
Posted by タイムタイム at 2019年05月21日 23:08
おはようございます

うさぎ島、良いですね~☆
瀬戸内が大好きなのでいつか娘達と行ってみたいです!

のんびりと、輪行キャンプしてみたいなぁ(^-^ゞ
Posted by 和和和和和和 at 2019年05月22日 06:38
こんちゃ(^ ^♪

娘さんが乗り気になってくれると嬉しいですね♪
うさぎ島行ってみたかったけど、もうファミで出撃はないかな・・・

しかし人気ですね!
Posted by shinn.shinn. at 2019年05月22日 10:37
タカさんこんばんは〜。

ね〜人気みたいですよ〜^ ^
キャンプ場だけじゃなくて宿泊施設もいっぱいって言ってましたから(^^;)
連休だともしかしたらうさぎより人の方が多い・・
かもしれない(°▽°)
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:00
転楽さんご存知だったんですねΣ(・□・;)

なんかすごくいい所みたいですね〜。
海ほたるもすごいの?っそれは見たいなぁ〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:02
カムシカさんそうだったんですか?

たく坊喜びそうな島ですよね(*´꒳`*)
そこそこハイキングも出来そうだし、
予約取れそうなら一緒行きましょうよ〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:03
kazuuraさん動物に好かれそうなオーラ出てるのに・・
動物アレルギーだったんですね(T ^ T)
うちの息子も犬アレルギーはありますが、
うさぎはまだ大丈夫。

シカも動物??もしかしてkazuuraさんいつも
命がけで帰宅!!

楽しんできます(*´꒳`*)
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:07
タイムさんそうなんです〜。動物好きで
たま〜に主人と一緒にABCハウジングって住宅展示場のイベントの移動動物園に行ってます。

歩いて五分の所にアニマルパークいいですね〜^ ^
日曜日に詳しく教えてください(*´꒳`*)
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:12
和和和さんこんばんは〜。

和和和家だと女子率高いからうさぎは喜ぶんじゃないですか〜^ ^
そうのんびり出来そうです・・・でも島内にお店がないので(自販機はあるらしいです)忘れ物に気をつけないとっと思ってます。
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:14
shinn.さんこんちゃ!!

はい!子供が行きたがってくれるとそれだけで嬉しいですね^ ^
うさぎに逢いに男のソロキャンパー・・・カッコいいじゃないですか(°▽°)

中学行くと夏休みとかでもキャンプ行けなくなるんですね(T ^ T)
親は寂しいなぁ〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年05月22日 19:17
こんばんは!

毒ガス島、ということは頭島とか大久野島とかの瀬戸内海の島でしょうか(゚д゚)!
前職の時に、修学旅行で漁村体験や平和学習でなじみのあったところですね。
うさぎがたくさんいるということは、小さいお子さんが楽しめそう。
どんなキャンプ場かレポが楽しみです!
あ、11月でしたか(笑)
Posted by yashiyashi at 2019年05月22日 22:19
こんちは~

あれ?11月に2泊というは、連休です??
もしそうだったらあそこキャンセルしとくんで、連絡くださいね(*^_^*)
ウサギ島、うちも行きたいな~
行くとしても、たぶん車中泊すると思うけどw
Posted by ちびままちびまま at 2019年05月24日 12:14
あぁ〜(T ^ T)
すみません〜11月の連休です。ちびままさんと先に約束していたのに・・私の管理不足で・・というか衰えた記憶力のためうさぎ島予約しちゃいました( ;∀;)
ごめんなさい(>人<;)
今回はキャンセルでお願いします。

これに懲りずにまたご一緒して下さい。
同じ失敗しないようにカレンダーアプリで管理します(T ^ T)
Posted by kota’skota’s at 2019年05月26日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさぎ島キャンプ場予約したった!!
    コメント(17)