ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
kota’s
kota’s
近畿、四国を中心に小学5年生と3年生の娘と息子とたま〜にファミキャン‥いつもは母子キャンしてます。




2018年03月31日

南光自然観察村〜。

桜が見たくて‥

マイアミからこっちに変更( 'ω' )و



南光自然観察村〜。


今回は子供達がひまわりアイスのために
頑張ってくれたので
設営から全てで
1時間弱で完成〜^ ^


南光自然観察村〜。



ノースイーグルめっちゃ設営しやすいです( 'ω' )و



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(母子キャン)の記事画像
うさぎ島キャンプ場予約したった!!
カキオコ後に行くものじゃない!わかあゆの里!!
キャンプギアの活用方♫
焚き火離れ、、、。
明日に備えて、、、。
2019GW準備!!
同じカテゴリー(母子キャン)の記事
 うさぎ島キャンプ場予約したった!! (2019-05-21 18:32)
 カキオコ後に行くものじゃない!わかあゆの里!! (2019-05-09 11:17)
 キャンプギアの活用方♫ (2019-05-04 09:15)
 焚き火離れ、、、。 (2019-04-28 18:51)
 明日に備えて、、、。 (2019-04-26 23:10)
 2019GW準備!! (2019-04-25 21:16)

この記事へのコメント
こんにちは。
南光まで来られてるんですね(^◇^)
もう桜が咲き始めてるんですか!去年よりも早い!
4月中旬頃に行こうかなって思ってますがもうその頃は桜は無いかもしれないなー(*_*)

サイトが広くてゆっくり出来るキャンプ場です。
ワンポールでささっと設営完了させてお花見満喫しなきゃですね(*'▽')
Posted by とりカマ at 2018年03月31日 16:26
こんばんは(o^^o)

あれっ?マイアミじゃなかったの?って思ったら変更されたんですね(o^^o)
確かにマイアミじゃ花見できないですもんね(笑)

ノースイーグル綺麗に張れてるじゃないですか(*'▽'*)

明日も天気良さそうだし花見キャンプ満喫して下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年03月31日 18:57
とりカマさんこんばんは^ ^

南光まではうちから2時間かかりませんでしたよ^ ^
基本今まで奈良か三重辺りばかり行っていたのでここも初めてのキャンプ場でしたが良いとこですね。管理されてる方達みんな親切で‥親切に甘えて薪を割るために小さな斧やナタなんかを借りちゃいましたσ(^_^;)
キャンプ場を開拓していくのも楽しいですね
ただ桜は八分咲きぐらいでちょうど良いのですが‥桜の木が思ったより少ないですT^T
Posted by kota’skota’s at 2018年03月31日 20:14
タカさんこんばんは^ ^

桜の開花予想がに負けて‥マイアミはまた今度のお楽しみです♫

ちびままさんのアドバイスと2回目の設営‥あとは珍しく手伝ってくれた子供達のおかげでサクッと綺麗に設営出来ました^ ^
ワンポールは設営も簡単なんだけど‥なにより撤収がすべてグランドシートの上で出来るのも魅力的ですね。

花見キャンプ満喫します^ ^
Posted by kota’skota’s at 2018年03月31日 20:22
おはようございます。(≧∇≦)

お花見キャンプ、羨ましいなぁ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
我が家も来週末キャンプですが、もう花見は終わってるかなぁ。(>_<)

子供達が、手伝ってくれるようになると設営撤収が随分楽になりますねぇ。p(^_^)q
我が家は、次戦は初の父娘で先乗りして設営です。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月01日 07:35
こんにちは~
息子君お手伝い偉いですね(^ー^)
天気も良いので、ご褒美のアイスも青空の下で食べると美味しいでしょうね~
ノースイーグル簡単に張れるんですね?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年04月01日 14:55
ぴーくんこんばんは^ ^

うちの子たちは基本あまりお手伝いをしないんですが‥σ(^_^;)
とりカマさんのお子さん達みたいになって欲しくて‥今回はエサ(アイス)で必死に釣りました笑

来週桜残ってますよきっと╰(*´︶`*)╯
Posted by kota’skota’s at 2018年04月01日 18:31
けんちゃんママこんばんは^ ^

珍しく息子が手伝ってくれました^ ^
でも撤収時はいつも通り邪魔してましたが‥σ(^_^;)

ノースイーグル本当に設営楽ですよ〜
おそらく建てるだけなら女の人で頑張って10分〜15分。
普通にして20分〜30分あれば十分ですよ(๑>◡<๑)
設営だけじゃなく撤収も楽です。
本当におススメです(^-^)v
Posted by kota’skota’s at 2018年04月01日 18:39
はじめまして、こんばんわ。

我が家も先々週、南光に行きましたが
あそこの管理人さん、本当に親切でいい方たちですよね。
サイトも広々してるし、お風呂は入り放題だし、すっかりファンになりました(*^^*)

ワンポールは、設営が楽でいいですよね。
サーカスTC使ってますが、スカートを全部ペグ打ちしても、女性の私1人で15分もあれば設営できます。
背も高いので、腰を屈めなくてもいいのもまた、幕内で楽にすごせていいなぁって思います。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年04月02日 02:25
こんにちは~

おっ、きれいに張れてますね!!
いい感じですよ(*'ㅂ'*)b

うちも本格的な花見キャンプは再来週を予定してたんですが・・・さすがに散ってそうなので変更しようか悩み中です~
京都の新規キャンプ場なんですが・・・距離があるので、花見ナシだったら行く価値が薄れちゃうんで、、、(´-﹏-`;)
Posted by ちびままちびまま at 2018年04月02日 17:00
camtakiTさんはじめまして^ ^

南光良いところですよね〜╰(*´︶`*)╯
お風呂も綺麗で入り放題‥私もファンになりました。

camtakiTさんお一人でキャンプされるんですね‥
すごいです。

杜のテラスにも行かれてるんですね(*⁰▿⁰*)
杜のテラス敷居が高そうで近いのに行けないキャンプ場でしたが‥私も母子かソロで行ってみようと思います( 'ω' )و
Posted by kota’skota’s at 2018年04月02日 19:12
ちびままさんありがとうございます^ ^
ちびままさんのアドバイスのおかげで
きれいな三角形になりました(^^)v

また新規開拓されるんですか??
今回は良いキャンプ場でありますように。

私は来週は龍神温泉キャンプをしようと思います^ ^

最近立て続けに出かけてるので行けたらですけどねσ^_^;
Posted by kota’skota’s at 2018年04月02日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村〜。
    コメント(12)